02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

ホワイトデーはやきとりデー♪ 

私にとっての、ホワイトデー。
それは、「やきとりを食べたいだけ食べる!!」日です♪

女性らしくマシュマロ~♪とかホワイトチョコ~♪なんて、毛ほども思いません(断言)
糖質制限愛好者なら、リクエストはやっぱこっち方面でしょ?(*^m^*)

普段は串を大量に捨てるのがめんどくさいから、食べたいだけ食べるなんてしませんけど(笑)、
この日は遠慮無く頂きますよ!!いえーい!!\(≧∇≦)/


ちゃんと「塩・皮」って念押ししておきます。これが大事です。

そうです…皮が特に好きなんです!!あのカリッとしたのが!!
たれでなく塩を選ぶのは糖質制限なら基本ですよね。あの甘いたれは邪魔でしかないですから(笑)

でも、昨年までは「やきとりデー」ではなく「鶏の唐揚げデー」だったんです。

どちらも似たようなものだとお思いでしょうが…これがとんでもない、大違いです。
だって、唐揚げには「衣」が付いてますでしょ?

普通はこの「衣」が美味しいんだと思いますが、私の場合
「糖質制限をすると炭水化物が美味しくなくなる」という現象が現れるので
小麦粉の雑な味は、無いにこしたことはありません。

ただ鶏肉の旨味だけを、シンプルに味わいたいのです( ̄∀ ̄*)

今や「スーパー糖質制限」が私のスタンダードですから、唐揚げには見向きもしません。


小麦粉の味が邪魔に感じる食べ物と言えば、他に「チキンナゲット」もそうです。

コストダウンのためとは言え、いかにつなぎの小麦粉が高配合されているか。
これは糖質制限をして味覚が変わって、初めて気が付きました。

お肉というより、「すいとん」のおだんごにお肉が混ざってるみたいで、なんかさみしいんですよね…。

加工食品ではもう「チキンナゲット」は買わないことにしています。
(成分表示を見ても、かなり糖質の多い食べ物ですしね)

自分で鶏だんごスープを作る時でも、つなぎは小麦粉ではなく卵です。
卵のほうがプリプリして美味しいですよ(*^-^*)


…と、美味しい食べ物の話になると冗長に流れがちなので、今夜はこの辺にしておきます(^^;)
「糖質制限ではホワイトデーも楽しい日だよ」と言いたかったんです~♪
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/14 Fri. 20:48 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 2

14