01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

デパスとバイバイできたなら…! 

スーパー糖質制限連続記録をとり始めて、元旦に一日だけ途切れたものの
早くも3ヶ月を過ぎました。

振り返ればあっという間!な気もしますが、新たに発見したこともあり
けっこう中身の濃い3ヶ月という手応え…満足です(*^-^*)


一番嬉しかったのは、毎年冬に悩まされる「食欲不振」の症状が今年はすっかり無くなったことです!

これは糖質制限だけでなく漢方薬のおかげも当然あると思いますが、
糖質を更にぐっと減らしたことで、食欲に「冴え」(笑)をもたらすのは
過去に自分の身体で実証済み。
これこそは糖質制限が理由だと感じています。


それに、なんと日中に2~3回はあった胃痛や吐き気などの発症が
まったくなくなり、そのためのデパスを飲まなくなりました。

深夜に発症して目が覚めるのを防ぐために就寝直前に飲んでいた1/2錠も
起きないのでいっそのことやめてしまい(これ私にとってはスゴイことです)、
実は6日の就寝前に飲んで以来、まったく飲んでおりません…!!

こんなの、デパス服用開始から6年で、初めてのことです。

完全にデパスを断薬する、という目処が立ってきましたよ!?O(≧∇≦)O

すッごいすッごいすッッごい♪byキャンディス って
ついはしゃいでしまうではありませんか~!んも~!


…正直、完全な断薬までは視野に入ってなかったので…ホント嬉しいです。

今の状態がずっと進展して行ってくれるかはわかりませんが、
このまま連続記録を続けていれば、可能性は拡がるでしょうね♪

ホントーに、やってみて良かったです…( ̄∀ ̄*)


いつか、外出にデパスを持たなくても不安にならない日が来るのかな~。
と書くと今はとても想像できませんが…。
というか持って出るのをいつの間にか忘れちゃったりしてね(笑)

まあ実際、糖質制限がきっかけで
お月様降臨期間のロキソニン服用とバイバイできた過去もあります。

当時はロキソニンは市販薬じゃなかったので、外出に持って出ないなんてそんなコワイこと
とてもじゃないけど無理でしたね…。

それが、今はお月様降臨中でもロキソニンどころかバファリンすら飲みません!
あの骨盤を万力で締め上げるような、壮絶な激痛は
もう12年も前の話です。


だから、ロキソニンと同様デパスも、
無いと不安で出かけられないなんて過去になるかも知れないです。
いーえ、ぜひなって欲しいです!!(*^▽^*)

治療目的のスーパー糖質制限連続記録、まだまだ続けますよ☆
うれしー!!O(≧∇≦)O

Posted on 2014/02/10 Mon. 17:00 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

10