01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

魔法が解けて、自由になってる?! 

昨日の記事で「閉じこもり生活が云々」と書いて、
はた
と気付いたのです…。

私、いつの間にか
自由に外出してるじゃんね??

…突然三河弁になってしまいました(驚くと方言になります)


今日は、雪が降るらしいと予報のとても寒い日です。
それなのに私は、室内エクササイズしようかってくらい元気です(笑)

寒さストレスで発症していたの、いつまでだっけ?
憶えてません…(^^;)

お薬の袋に、日付と服薬量・服薬時刻を記入していますので
これを振り返ってみたら…。
12/31から日に一度になり始めて、飲まない日があるようになって
1/24の夜が最後でした!
スゴーイO(≧∇≦)O

別に症状は無いけど、眠くなるという副作用を利用して寝る前に飲んでいたぶんも
今は半錠に減薬しています。

胃のムカムカ症状も食欲不振も、気がついたら無くなっていました。


これは、絶対「半夏厚朴湯+スーパー糖質制限」の効果です…!!

まず「半夏厚朴湯」は、飲むと喉が詰まったような不快感がすっきり消えるという
体感があります。
これは効いているとわかります。

そして、「スーパー糖質制限」の連続記録を取り始めてからは
食事がおいしく食べられるようになりました。
毎年冬は「なんとかして食欲無くても食べなくちゃ」と苦労しているところが
いつの間にか食欲不振の症状は吹き飛んでしまっています。

それどころか、
webでハワイのロコフード「ガーリックシュリンプ」の画像を見て
「食~べ~た~い~!!」
と、キャーキャー騒いだりうっとりしたりしています…(笑)
(キャーキャー騒いでいるのはいつものことですが)


うーん、凄いなあ…。
糖質制限。
のんびり12年やって来ましたが、今でもこんな驚きの新発見があるある。

外出先で具合が悪くなるのが心細くて、友人に同伴してもらわないと
出かけられなかった頃もありましたが。
というか、最近までそう思って来ましたが。
いつの間にかそれは「思い込み」になってて、実はひとりでも全然大丈夫だったりして?

だとしたら。
今までの「外出が不自由という思い込み」は無視して、どんどん行きたい所へ行っちゃおう!
なんか嬉しくてドキドキワクワクして来ました~♪

まずはあせらず、手近なところから…チャレンジしてみます☆d(^ー゚*)

Posted on 2014/02/04 Tue. 12:12 [edit]

category: 糖質制限

TB: --    CM: 0

04