01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

なつかしいものみっけ 

タティングレース製作に没頭して、
左手の疲労がたまって痛み出したので、
慌ててカイロであたためようと
いろいろな手袋のしまってある引き出しをさぐったら…

130203-3.jpg

昔々に自分で編んだ手袋が出て来ました(*^-^*)

20代の、北海道在住時代に編んだ物です。

手袋ですから、ちょくちょく気軽に洗濯できるようにと
化繊の毛糸で編んであります。
当時はこういうのを沢山編んで、
その日の服装に合わせてとっかえひっかえ♪

友人にもプレゼントしたり、
手袋を編むのが好きでした♪

今はまったく編まないですけどね…(^^;)


それにしても、何度も天災に被災してきたのに、
今までよく私に着いてきてくれたなあ~。
ちょっとした奇跡!
余程の縁があったのかしら。

古い物はそれだけで大切にしてあげたい、と思いました☆

Posted on 2013/02/04 Mon. 17:22 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

04