07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

棗のブログ

軽やかに、楽しく糖質制限

タティングシャトルL 

新発売の「タティングシャトルL」。私も使ってみました。

120813

フローラと並べて写した画像でご覧になると一発ですが、
比べると、見た目はさすがに大きい!
でも手に取って、リングを作ってみると気になりません。
指の腹を糸が通過する時に、シャトルの厚みを感じる程度。

この大きさはもしかしたら、タティングレース初心者さんにはやさしい?
そんな気がします(*^-^*)

私には、沢山糸を巻けるとそのぶん糸を接ぐ箇所が減るので、
すごく助かります♪
それに、合わせ目が結構固いので、
作っている時に細糸を巻いたシャトルを膝からうっかり落としても、
カチカチカチカチーッと糸巻きからほどけてしまう…という事故の心配がなくていいです(笑)

色も好きだし、とても気に入ったので、
しばらくはこの「L」を愛用します(*^▽ ^*)

Posted on 2012/08/13 Mon. 13:01 [edit]

category: タティングレース

TB: --    CM: 0

13